食材宅配

【大分】食材宅配のおすすめ2社!妊婦ママが家事を一人で抱え込まない方法

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです
妊婦になっても身体はきつくても、女性の負担って減らないですよね~
妊婦ママ
妊婦ママ
そうなんです。
旦那も頑張って手伝ってはくれるけど・・
仕事が忙しいから結局は、ワンオペ状態でつらくて・・
みゆき
みゆき
食材を配達してくれるサービスを試したらいいかも。
ミールキットならカットされた1食分キットだったり
離乳食のことも考えてくれてるから、これから役立つと思うよ。

家事はずっと続くから今は食材宅配に頼ってもいい!

食材宅配って、どんなイメージですか?

手を抜いている感じや、ちょっと罪悪感を感じる

子どもたちには手作りのものを食べさせてあげたい」とか

そんな人もいるかもしれません。

でもですね、、、家事ってそんなに甘くない!

普通に健康な状態の人だって、家事を全てこなすのは大変な重労働。

上の子の世話をしながら妊婦の状態で、献立・買い物・調理・片づけは頑張りすぎです。

ちょっとのつもりで、食材宅配のミールキットを頼ってみましょう

※ パパも料理上手になるチャンス

大分市内でもOKなミールキットの食材宅配2社とは

1)ヨシケイ

20年以上の歴史をもつヨシケイ!

玄関先まで毎日配達してくれるという有難いシステム。

献立決めや買い出しをやってくれるし、管理栄養士がバランスを考えたレシピが届きます。

ヨシケイを利用することのメリットは、

・家事にゆとりができて

・毎日健康な食事が楽しめて、

・家族が毎日笑顔になる

妊婦ママを本気で助けてくれるのがヨシケイですね

メニューブックが3冊あり「すまいるごはん」「ラビュ」「和彩なごみ」です。

ヨシケイの食材宅配には全15コースも準備してくれているので、人気のメニューを紹介します。

メニューで人気なのは「プチママ」「カットミール」なので、まず試してみたいですね

超お得な「お試し5days」も用意されていますよ⇩⇩


2)オイシックス

このオイシックスのキットは、20分で調理ができるようになっています。

調味料もついてくるので、パパに任せても同じ味で仕上がりますね。

「受け取り」が普通の宅配になるので、少し時間に余裕のあるママ向けですが、

期間を決めて定期的に取り入れていく方法も良いですね

まずは、お得なお試しセットから取り寄せてみましょう

別枠)調理が得意ならグリーンコープ(食材のみ)

なんでも注文できるのがグリーンコープの良いところ!

子どもがいて妊婦となると、荷物が多いのも、重いのも苦痛ですよね。

まとめて自宅まで運んでくれるサービスはやっぱり貴重です。

妊婦さんから0歳児がいる家庭は、申し込みから1年間配達料が無料になるからお得。

もちろん、商品は絶対の信頼感がありますね。

入会金や会費や配送料がかかりますが、お店が遠いなどがあれば利用価値あります!

ヨシケイの長期保存可能な冷凍弁当とは?

ヨシケイの冷凍弁当は、「3食セット」「2食セット」での購入です。

長期保存可能で、冷凍庫で3か月保存できます!(※ 2022年現在、大分は対象外)

ひとりで冷凍弁当を利用する場合は、冷凍庫のストック状況を見ながら注文すると無駄がありません。

家族の生活スケジュールが異なっている場合や、食事をたべるか食べないかが不明な場合、

そんな家族には、広い冷凍庫を準備してでも欲しい「冷凍弁当」ですね。

大分のヨシケイってどこにあるの?

全国で食材宅配をしている(株)ヨシケイですが、場所を聞かれると困りますよね!

みゆき
みゆき
実は、あなたの近くにあるんです!
だから安心して頼めますね!