共働きのママ向け節約術

【大分】料理が苦手なママにおすすめ!食材宅配のミールキットでストレスフリーに!

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです
料理って好きですか? ストレスじゃありませんか?
妊婦ママ
妊婦ママ
そうなんです。
結婚したらどうにかなるかと思ってたけど・・・
レシピ見ながら作っても上手くいかないし、、正直めんどくさい
みゆき
みゆき
料理って、面倒なことばかりなんですよ。
そんな料理が苦手な人でも、ミールキットがあれば
自分の得意なレシピが増えるからお得なんですよ

献立を考えるのがストレスになる

料理の献立を考えるのって難しいですよね。

そもそも料理ができない状態で、ほとんどしたこともない状態で「献立」なんてムリ。

ある程度の料理の経験を積み重ねていく中で、上達していくから。

と言っても「毎日が忙しすぎる、やることが多すぎて、料理なんて」

私の場合は、買い物に行って、野菜コーナーや魚コーナーにいっても料理がイメージできないですもの。

購入してもおいしいものができる気がしない

妊婦ママ
妊婦ママ
頑張ってく作っても上手くいかない・・・
もう、料理のことなんて考えたくない!

料理作るのも時間がかかるし片付けも面倒

料理に慣れてないときって、レシピ見たり途中経過をみたりして、気が抜けない。

よそ見をする余裕がないし、時間がかかってしまいます。

そんなことをしていると、子どもがやってきてもイライラして怒鳴ってしまう。

そして、子どもの場合は、一生懸命作った料理を食べるとは限らない!

「これいらない」「お菓子たべたい」なんて普通に言ってくるから腹が立つ!

いったい何のために作っているのか、、、泣けてくる!

みゆき
みゆき
家族との時間を大事にしたいのに
献立・買い物・下ごしらえ・調理・片づけで時間をつかうし
体力も使い果たして、やさしくできない・・・
そんな追い詰められた気持ちになりますよね

食材を余らせてしまってムダな出費になる

フードロスになる!

レシピ通りに料理を作ってみようと、スーパーにいって買い物をしてきたけれど、、

すべての食材は使わずに余ってしまう。

これって普通にありますよね。

自分で料理をアレンジして、残り物で食事を作るって上級者の技がないので、、

なんとなくそのままにしてしまって、、、消費期限や賞味期限がやってきて捨ててしまう。

そんな食品やお金の無駄遣いをたくさんして、さらに捨てる手間まで増やして・・・

妊婦ママ
妊婦ママ
節約しないといけないのに
結局いろいろ買ってしまって冷蔵庫がいっぱいになったけど
この食材をどうしていいかわからない・・

食材宅配ヨシケイのミールキットで解決する!

ママたちの料理のストレスを減らしてくれるのがミールキット!

ヨシケイの場合は、月曜から金曜日に夕食のミールキットが運ばれてきます。

ミールキットには、カットされた野菜、下ごしらえしたお肉・魚などが入っていて、そのまま調理をするだけの状態。

もちろん、それ様のレシピもついてくるし、動画のものもありますよ。

ってことは、買い物は行かなくていいし、カットしないので調理道具も最小限だし、

1回の使い切りなので食材を余らせることもないので、冷蔵庫もすっきり!

次の日には、また夕方に配送されてくるので、毎日違う料理を楽しめるのです。

料理が苦手でストレスをためているママにうってつけなのがミールキット!

自分で作りたくなったら、注文しなければいいだけ!という気軽さが魅力ですね

【大分】食材宅配の2社を比較!妊婦ママにおすすめはヨシケイ?オイシックス? ヨシケイとオイシックスの一番の違いとは? ヨシケイとオイシックスの一番の違いは、主力商品と配達スタイルです...

大分の食材宅配(株)ヨシケイはどこにあるの?


みゆき
みゆき
実は、あなたの近くにあるんです!
だから安心して頼めますね!