食材宅配

【大分】産前産後は食材宅配をおすすめです!食事が作れないときのミールキット

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです
産前産後って身体が極限状態ですよね。
妊婦ママ
妊婦ママ
そうなんです。
毎日、1日中1~2時間毎に授乳して・・・
自分の身体も調子よくないし、家事なんてムリすぎる
みゆき
みゆき
身体に負担をかけると、のちのち病気の原因になります。
お腹の子の栄養、授乳するときの栄養、自分の健康も大切です!
そんなときは食材宅配に頼ってみましょう

食材宅配で買い物や調理の時間を短くする

赤ちゃんの誕生を楽しみにしている一方で、心配なこともたくさん抱えているママ。

旦那さんとの協力体制を整えていても、仕事は必ず休みが取れるとも限りません。

妊婦ママ
妊婦ママ
もしものとき、上の子をどうする?
遠方の親を呼び寄せるか?
入院している期間はどうする?
毎日の食事をどうする?
赤ちゃんと家に帰った後の生活はどうする?
などなど

近所の親が居るならまだしも、4人家族だけで生活するのはかなり大変です。

そんなときは「家事をしない方法」と決める!

と言っても、避けられないのが毎日の食事ですね。

買い出しに行けないのに、食べないわけにもいかないし・・

献立⇒買い出し⇒下ごしらえ⇒調理⇒食べる⇒後片付け⇒ごみ捨ては、かなりの重労働。

そんな問題を解決してくれるのが食材宅配のミールキットなのです。

カットされた肉・魚・野菜が〇人数分のセットで、毎日運ばれてくるので「楽」になります

買い物や仕込みなど「一から料理は作らない」、でも健康は気になるママ!

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

ミールキットを試して、いざという時に備える

ピンチになってから、いろいろ準備をしようとしても思い通りにいきませんよね。

何かトラブルの元になるかもしれないし、思いがけず大きな出費になるかも・・・

みゆき
みゆき
妊婦の身体は、どんなトラブルが起こるか分かりません。
ピンチに対応できるような対策を考えておきましょう

妊婦になると、毎日大きくなるお腹を見ながら「赤ちゃん元気だね」と声かけして幸せを感じちゃいます。が、、、

妊婦ママの身体は、急激な変化が起きているので「切迫」「お腹のはり」「出血」などの危険はつねにあります。

そんなついつい頑張りすぎてしまう妊婦ママは、少し周りに甘えてみましょう

パパだけで子育てできるように、普段から家事の練習をスタートする!


「パパにも一緒に子育てしてほしい」そんなママの願いを叶えてくれます!

料理が不慣れなパパもできるように練習する

このヨシケイのミールキットを使ってみると「共働きのときも利用しておけば良かった」を思って反省しますね。

ミールキットは食材はカットされた状態で届きますが、家庭の味という理念があるので「調味料は自宅のもの」が基本。

なので、レシピがあっても動画じゃないものに関しては、やや慣れは必要です!

妊婦ママ
妊婦ママ
今までママに頼りっきりだったパパ。
少しづつ子育ての練習をさせたい!
急に、パパに上の子と2人で生活させるのは不安・・

パパの適応力にもよりますが、
ママの目線からみると、目が行き届いてない部分ってたくさんありますよね

それでもパパはパパで頑張っているのです!

そんなパパを「子育てもできるカッコいいパパ」に育てるのはママの役割なので、少しづつ料理に慣れさせていきましょう。

共働きになる可能性を考えて「パパの料理の腕を上げる」
カッコいいパパになるはず!

【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!

宅配「グリーンコープおおいた」も利用を検討する

グリーンコープの最大のメリットは、日用品から食材まで取り扱い商品が多いこと。
ミールキットも10個程度あります。

みゆき
みゆき
自分で身動きがとれないときに助かるのがグリーンコープ!
ミールキットはないけれど、日用品などを運んでくれるから
赤ちゃんがいるママには大助かりですよね
しかも、赤ちゃんがいると配送料が無料ですよ

ちょっと割高でも、かしこいママは利用の仕方を工夫して使いこなす

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

ヨシケイ食材宅配の「お試し5days」

食材宅配のヨシケイには、初めての方に「お試し5days」というお得なキャンペーンがあるんです。

ヨシケイには全15コースあるのですが、そのなかの「プチママ」「カットミール」が試せます。しかも、2人前5日間(月~金)で3000円です。



しつこい勧誘とかもないので、完全お試しで大丈夫。

食材宅配のメニューが自分の味覚にあっているか? システムは使いやすいか?など

絶対損はしないので、試してみて下さいね。

大分の食材宅配(株)ヨシケイはどこにあるの?


みゆき
みゆき
実は、あなたの近くにあるんです!
だから安心して頼めますね!