食材宅配

【大分】食材宅配のおすすめ!つわりでツラいときパパが料理できるミールキット

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです
妊娠がわかったときって、嬉しいですよね~
が、、気づいたのと同時につわりがはじまります
妊婦ママ
妊婦ママ
そうなんです。
つわりがこんなに苦しいなんて・・
寝てても起きてても気分が悪くて吐きそうで・・(泣)
みゆき
みゆき
嬉しいはずなのに
「こんななずじゃなかった~」って複雑な気持ちになりますね
2人目の場合は、家族の力が大切になります!

2人目の妊娠は、つわりがあると過酷

1人目の子どもの世話でも大変な時期に、「つわり」スタート!

だいたいの場合がこんなシナリオになります。

目が離せない、「待ってて」も通じない・・・まぁ当たり前です。

1人目のつわりがひどかった場合は、2人目もやっぱりママは「つわり」で苦労する。

こんな時期は、とにかく長く保育園に預けたい!

そう思うのですが、上の子の送り迎えさえままならない。

私のときは、妊娠がわかってから出産、出産後~6か月くらいは「巣ごもり」状態で生活していました。

自分の身体の調子が悪かったのです。

妊娠による女性ホルモンの変化のせいなのか、出産後は体質の変化でアレルギーになったり

2~3年は、毎月鼻炎を繰り返していたくらいです。

「つわり」がある人は、体調に注意して生活しないと今後に影響してしまいます。

2人目の妊娠は、夫の家事協力は必須

1人目の妊娠のときは、大人しかいない生活なのでどうにか過ごせますが、

上の子がいる状態での生活は、夫婦の協力がないとなりたちません。

「家事はしない」「家にいる妻がすればいい」「妻に任せている」

なんていう夫はいないと信じたいですが、独身感覚を引きづっている人は多いのです。

そこで、ここからはパパとしての教育をスタートしましょう。

食材宅配のミールキットでパパが調理をマスターする

もともと家庭的なパパは問題ないとして、、

「家事が苦手」なんてことは言ってられません。

一番ハードルが高いのは、料理ですよね

コンビニで弁当を買ってくれば良いのですが、、子どもがいるとちょっと気になる。

そんな料理が苦手なパパを助けてくれるのが、食材宅配のミールキット!

これは、月~金で毎日食材を自宅まで配送してくれるシステム。

自宅前にBOXを置いてくれるので、そこから食材を取り出して

カットされている野菜や、肉や魚などを調理するだけという優れものなのです。

調理時間は20~30分で、1回使い切りなので後片付けも、ごみ捨ても楽になります。

レシピに沿って調理するので、いつの間にか料理の腕もあがるし

料理教室に行く手間も省けます。

おいしい料理ができあがれば、パパもやる気がでるかもしませんね

 

【大分】食材宅配の2社を比較!妊婦ママにおすすめはヨシケイ?オイシックス? ヨシケイとオイシックスの一番の違いとは? ヨシケイとオイシックスの一番の違いは、主力商品と配達スタイルです...

大分の食材宅配(株)ヨシケイはどこにあるの?


みゆき
みゆき
実は、あなたの近くにあるんです!
だから安心して頼めますね!