みゆきプロフィール

【大分:ブログ】鴨ネギだった私

はじめまして!

みゆきです

 

わたしは40歳になるまで

自分が「鴨ネギ」であることに

全く気付かずに生活していました。

 

本当に多くのお金を「ゴミ」に変えてしまって

親にも自分にも申し訳ない気持ちです。

そんな私ですが、

ある出会いがきっかけで目覚めることができました。

 

もし、あなたが自分のこと

子育てのこと、介護のこと、老後のことで悩んでいる

お金のことで悩んでいるのであれば

必ず私のプロフィールがお役に立てると約束できます。

ぜひ、読んでみて下さいね

 

 

先に結論からいうと

お金の知識は誰も教えてくれない!
学んだ人だけが豊かに自由になれる!

「事業型の働き方」
「資産形成」

レベルは異なっても
凡人でも実現可能だってことです。

 

では、キッカケの話を始めます。

 

田舎で育った私は、そこそこ貧しい家庭。

良い高校→良い大学→良い就職→良い暮らしができるって

昭和生まれの私は本気で信じてました

 

就職氷河期で「看護師になるしかない」と

決断したときも理由は「安定職だから」です

 

子育てが始まって共働きになると

親に手伝ってもらいながら働くことで精いっぱい。

 

もう、全てが限界でした。

「つらい」

イライラして怒ってばかり

ヘトヘトでお出かけも楽しめない

いつも時間ややることに追われて

それかといって辞めるとお金が足りない。

 

「これって幸せなの?」

 

そんな疑問が頭から離れなくなりました

 

「ずっとこれが続くのか?・・」

 

周りを見渡すと
仕事をして
車をもって
家をもって
子育てをして
笑顔で生活しているように見えるけど

「この人みたいになりたい」って人が見つからない

 

「我慢し続けないといけないのか・・」

 

そんな絶望感。

そこから毎日ネット検索が始まりました

「どうやったらこの生活から抜け出せるのか」

少しでも時間があれば検索して・・

 

こんなこと調べるなんて可笑しいと思いますか?

 

実は多くのヒントが情報発信されています

そして気づくことができました

・多くのものを買わされている
・家と車の見栄で破産寸前になる
・常識として思い込まされている
・銀行に貯金したままではダメ
・保険は要らない
・労働型の働き方は収入限界がある
・資産の築き方がある
・投資でリスクをとる
・個人ビジネスで未来が開ける
などなど

 

どうでしょうか?

こんなこと真剣に考えたことありますか?

なんとなく分かっていることでも
生活を良くするために
実際に行動している人って
ほとんどいないんです

 

つまり

「なんとなく生きている」

 

私なりに一生懸命生きてきた40年が
ガタガタ音をたてて崩れました

「私って何も知らない」
「どおりで苦しくなるはずだわ」

 

そこから毎日猛勉強!

「お金の知識」や考え方など
今までの価値観を入れ替えるため
多くの時間を費やしました

時間もお金も
学びを得るためには必須です

その過程を紹介します⇩

1,自分の価値観の見直し
2,家計の見直し
3,貯金をする
4,投資をする
5,副業をする
6,起業をする

この一つ一つを
確実に実施することで
生活のストレス度は減ります

 

毎月
給料が入ってくる分を
使い果たしていた日々を
取り戻したいくらいです
(私ってバカすぎる)

 

そんなおバカな私でも
正しく学ぶことで
お金の扱い方を知って
不安や不満が減りました

 

「あなたも必ずできます」

 

最後に
有名な藤田晋さんの格言を紹介します

この言葉は
新しいことを始めるときの力になります

 

「信じるな、疑うな、確かめろ!」

 

ぜひ、あなたも知ることから始めてみて下さいね