食材宅配

【大分】食材宅配は妊婦ママにおすすめ!スーパーが遠くても困らない理由とは

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです
大分に住んでいると妊婦になっても車なしでは生活できないから困りますよね
妊婦ママ
妊婦ママ
そうなんです
スーパーに行くにも何をするにも車が必要なんです
だんだん動けなくなってて・・・
みゆき
みゆき
毎日の買い物が大変ですよね
臨月が近づいてくると運転もリスクになります。
そんなときは食材宅配や日用品などの宅配も利用できますよ

大分の食材宅配は、ヨシケイまたはグリーンコープ

食材宅配というのは、もちろん食材を配達してくれるのですが、

ヨシケイの場合は、ミールキットというカットされた野菜・肉・魚などを1食分で人数分をセットにして届けてくれます。

そのなかにレシピがあるので、それをみながら20~30分調理するだけで完成するというとっても便利なミールキットです。

仕事でクタクタになったときも、保育園のお迎えがギリギリになったときも

妊婦さんでお腹が大きくなって買い物が難しくなったときも

毎日、夕食のミールキットを配達してくれます。しかも、無料で。

そしてもう一方のグリーンコープは

1週間に1回、注文した野菜や日用品などカタログになるものは何でも配達OK。

スーパーが近くにない方にとっては本当にありがたいですね。

グリーンコープなら食材~日用品まで揃います

グリーンコープの良いところは、取り扱いの商品が多いことです。

今はなんでもAmazonや楽天で頼めるようになりましたが、やっぱり食材となると難しいですよね。

しかも、地方に住んでいると、都心部では配送料がそれほどかからないものでも、割と高いお金を払うことになります。

この配送料が、数回重なるとお財布の負担が大きくなります。

グリーンコープでも個人配達は有料ですが、妊婦さんや赤ちゃん宅配であれば申込から12か月は無料ですし、3人以上でグループをつくれば無料など、工夫次第で無料なのです。

最近では、冷凍食品やミールキットなども品数が増えてきたので、試してみる価値ありますよね。

ヨシケイは料理が苦手でもストレスがない理由とは

ヨシケイの良いところは、毎日配送されて手作り感がちゃんとあるところです。

コープの弁当配送などもあるのですが、弁当ではちょっとという気持ちになる欠点がないので夕食に違和感がないのです。

毎日レシピに沿った食材が送られて来るので、料理を覚えられるというメリットもあります。

そして、自分ができるようになれば、パパにもストレスにならずに料理ができるし、

離乳食のレシピもあるので、頭を悩ませることもない!

離乳食って作っても食べるのは、ちょっとだったり、食べなかったりするので、わざわざつくりたくないっていうのが正直なところですよね。

ヨシケイ+グリーンコープを利用

動けないママにとって、そしてスーパーが遠いママにとっては

ヨシケイもグリーンコープも活用できるし、食材も安心安全できるものです

妊婦さんの身体の変化や、産後の負担を減らすために

活用してみて下さいね

 

【大分】食材宅配の2社を比較!妊婦ママにおすすめはヨシケイ?オイシックス? ヨシケイとオイシックスの一番の違いとは? ヨシケイとオイシックスの一番の違いは、主力商品と配達スタイルです...

大分の食材宅配(株)ヨシケイはどこにあるの?

お弁当ではなくて、スーパーで買ってきて調理してような夕食にしたい場合は、

ヨシケイのミールキットがおすすめです。⇩ 2人分からですが試してみて下さいね


みゆき
みゆき
実は、あなたの近くにあるんです!
だから安心して頼めますね!