遊び場・旅行

【大分→長崎観光】年長さんと小3の子どもの4人家族で車でハウステンボスへ(夏休み)クチコミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

夏休みになると「どこか連れてって!」

そんなこと言われても・・・

そんなときにテレビからCMが・・長崎のハウステンボスって魅力的。

子どもたちもYouTubeから情報をとってきて「ハウステンボスのプールに行きたい!」

まぁそれだけの魅力はあります!

しかし、、、、

大分から高速道路でハウステンボスへ

車で高速に乗ってハウステンボスにいくことにしました

3時間くらいのドライブです! 

でも、子どもたちがいると計画通りにはいきませんね

サービスエリアに立ち寄りながら、名物を食べながらのドライブは時間がかかりました

ハウステンボスは何をして遊んだ?

子どもたちが楽しみにしていたのは、プール!

しかし、プールと言っても4か所あったので、室内の流れるプール外プールに行きました

その他は、海の上なので小学生以上だったり、大人用のプールエリア。

簡易的な設備だったので、衛生面がイマイチでしたが・・・

それよりも問題なのが、日差しの強さです。夏の昼間に直射日光なんてムリです!

日傘や長袖を着ていてもつらかった・・・

子どもたちは喜んでいましたが、親たちはプールだけで力尽きて、一旦ホテルで休息。

巨大3次元迷路、巨大ゲーセンの釣りゲーム、なども体験!

ハウステンボスって「とにかく広い」ので、歩いて行動するにはかなりの体力がいります。

それかといってタクシーは、観光地お値段だし、、入園してからも出費が多い!

文句ばかり言っているようですが、、「たのしかった!」

ロボットのレストランに行ったり、絵を書いてモニターに移したり、

トリックアートでもたくさんのポーズで写真を撮りました!!

和食テイストのお店でハンバーグを食べたのですが、これが絶品だった!

食事の美味しさは、旅を良い思い出にしてくれます。

つまり、夏休みは昼ではなく、一旦ホテルで休憩。夕方から出直す。など

かなり余裕をもった計画が大切です。おすすめとしては2泊3日ですね。

⇑⇑は4人乗りの自転車です。1日レンタルできます!

道がガタガタなのでちょっと運転が難しいのですが、、、広い園内なので楽しめた。

ホテル日航ハウステンボスのホテルはどうだった?

この日航は、ハウステンボス入り口まで数分でつきます。

とてもゆっくりできるホテルなので、ぜひ泊まって欲しいところです。

なにがそんなに良かったのかというと、子どもたちが二段ベッドに感動したのか

部屋でテンションが無茶苦茶高かったことですね。

そして、1Fにある大浴場もよかった。疲れた身体を満足させてくれる温泉でした。

朝食は、バイキングなのですが、ゆとりのあるスペースで楽しく食事ができました。

長崎のハウステンボスはどこにあるの?

ハウステンボスの周りにはホテルがたくさんあります。

もちろん、ハウステンボス内に泊まれるともっと良いかもしれませんが、、、

夏休みは、暑さを考えてスケジュールを組まないと・・親が先にダウンしますね

【大分:遊び場】小学生の夏休みに絶対おススメな大自然の公園「久住高原童心回帰農場」口コミ おおいたに大自然を満喫できるとっても楽しい遊び場があるので紹介します。 おおいたの久住にある「久住高原童心回帰農場...