遊び場・旅行

【大分→USJ旅行②】別府発のさんふらわあで年長と小2の4人家族で「弾丸フェリーたび3日間」園内12月:クチコミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

保育園の年長さんと小学2年生を連れて4人家族で「弾丸フェリーたび3日間」

しかも、12月のクリスマス直前に行ってきました。

結論としては、フェリーはゆっくり過ごせたし、USJは寒かったけど楽しかった!!!

とにかく、防寒をわすれてはいけません。

上も下もヒートテック、帽子、手袋、靴下、ホッカイロ、ネックウォーマーなどなど

USJの場合は、台風がきてもほとんど問題なく営業します!(前回は避難命令中でも営業)

なぜかというと、乗り物のほとんどが室内だからです!

待っている時は外の部分も多いですが、室内に入ってしまえば問題なし

ユニバーサルスタジオに送迎バスで到着したら

港からユニバーサルスタジオまで、送迎バスで20~30分程度。

到着したらロッカーに行って、園内に持ち込むものを寄り分けてからチケット購入。

かなり朝の早い時間に到着するのですが、USJなので長期休みは早めにオープン!

ユニバーサルスタジオはどうやって過ごした?

人はとても多かったですが、あまりの寒さに園内は少し余裕がある感じ。

この日は、ミニオン待ち時間1時間、スパイダーマン1時間半くらいだったので、子どもたちをなだめながらどうにか乗ることができました。

※ 待ち時間は、水分、間食、トイレ、日よけなど対策必須!

どちらも、激しい動きでしたが親がとなりに座れば大丈夫で、スパイダーマンの方が楽しかったと言ってました。

その他は、子ども用のエリアでメリーゴーランド式の乗り物を楽しみました。

食事は、ミニオンエリアで食事をしましたが、店の外までかなり並んでいました。

1日中、混みあってはいましたが、食事の時間は注意!

※ 絶叫系やハリーポッターは怖がるので、見て歩くだけになりました。

子どもたちと行くので、「絶対に乗りたいモノ」を最優先!

「それ以外は、次回に回す」そんな気持ちの余裕が大事です!

大阪発のさんふらわあフェリーの利用・4人部屋

夕方頃になると送迎バスが迎えに来てくれているので、集合したら出発!

わんふらわあの出発時間まで、かなり余裕がある設定です

到着すると、早めに乗船できるので「お風呂でゆっくり、それから食事」とかしてたら

出航したという感じでした。

大人のグループで遊ぶには時間が足りないかもしれませんが、子どもを連れて行くなら

USJで遊ぶ時間は丁度いいくらいです。これ以上は親子とも体力が持たない・・・

船の中は、自由に動けるのも魅力です

ユニバーサルスタジオジャパンの場所はどこ?

今回は2回目でしたが、冬のユニバーサルスタジオジャパンは遊びやすい!

週末での弾丸フェリーの旅でしたが、長期休みを外していると子ども連れでも大丈夫です

【大分:遊び場】小学生の夏休みに絶対おススメな大自然の公園「久住高原童心回帰農場」口コミ おおいたに大自然を満喫できるとっても楽しい遊び場があるので紹介します。 おおいたの久住にある「久住高原童心回帰農場...