お店・食べ歩き

【大分:やきいも】1mm絹糸の紫芋とアイスは絶品です!焼き芋専門店「芋ぴっぴ」クチコミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

焼き芋スイーツ専門店芋ぴっぴ・大分店

愛媛県に本店がある、チェーン店です。

オープンして3か月くらいたっていたのですが、行列ができてました。

お店の説明によると、糖度50度以上の強い甘みと、

3ヵ月間銃声させた焼き芋を低温でじっくりと焼き上げた「極蜜熟成焼き芋」!

⇩⇩ 1㎜絹糸の紫芋とアイスを注文すると、一つ一つ絞ってくれます

※ 注文してから商品を受け取るまで時間がかかるので、そのつもりで出かけましょう。

「芋ぴっぴ」のおすすめは?

「1㎜絹糸の紫芋とアイス」はお客様の目の前で絞る絹糸紫芋がインスタ映え!

ちなみに、この「1mm絹糸の紫芋とアイス」は1300円でした

他にも、焼き芋ブリュレ、焼き芋アイス、焼き芋ハニーバター等、自慢の熟成焼き芋を使用したスイーツが大人気です!

注文するときに芋の大きさを 大・中・小 で選びます

そして、購入するときは「g(グラム)」で計算されます。

つまり、「焼き芋」を購入しようとすると値段は不明!

というか、思っていた以上に高価なイメージですね。(コンビニと比べて)

「芋ぴっぴ」の錦糸アイスの味はどうだった?

1㎜絹糸の紫芋とアイス」まさに、溶けるようでした。

細すぎて紫芋の味は・・・ちょっとわかりにくい。

1㎜絹糸の紫芋とアイスと溶け合って、とても美味しかったです。

土台になっている芋も、美味しい!

というワケで、あっという間の「至福のとき」って感じです

「また食べたい」って小学生の息子も言ってました。

(財布事情によります・・・)

食べる価値ありますよ!おすすめです!

「芋ぴっぴ・大分店」はどこにあるの?

ガレリア商店街からちょっと横道に入ったところにあります。

駐車場はないので、近くのコインパーキングなどを利用しましょう