遊び場・旅行

【大分:遊び場】小学生が雨の日に遊ぶなら「ラウンドワン大分のスポチャ」がおススメ:クチコミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

雨の日の週末って、子どもが時間を持てあましますよね。

「退屈だ~ やることない~」とか

小5の娘はそんなことないのですが、小2の息子はやっかいです。

体力を持て余していますね

ゲームをやめるように言ったら「ひま~」とか。

そんなときに活躍するのがラウンドワン大分のスポチャ!!

なんとなくゲーセンに近いかもしれない・・・・が。

※ 大分市小学生は、保護者同伴でもゲーセンとカラオケは禁止です

スポチャって小学生はどんな遊びができるの?

⇑⇑ バッティングセンターが魅力的!

バッティングセンターって数が減ってきましたよね

遠くまで行かないといけないし、結構お金がかかります。

なんどでも挑戦できるし、スピードも90㎞/h~120㎞/hまで段階があるから助かる。

お金のことを気にせず、心置きなく挑戦させられるのがいいですね

息子の場合は、バスケットボールや、サッカーに時間を費やします

10分タイマーを付けて、なったら次のグループと交代のルール。

実は、屋根は半分くらいしかないので、ちょっと濡れているところもあるけど

汗かくくらい充分たのしめますよ。

スポチャの朝割って小学生はお得なの?

「朝割」というのを活用すると、すこしお得に楽しめます

5~8時までに入場して、12時まで利用できるサービス。

そもそも誰もいないので、自分がやりたい遊びを誰にも邪魔されずに楽しむことができるんです。

ブレードは、最初はぜんぜん滑れなかったけど、

誰も見ていないので、滑れるようになるまでず~~と練習しました。

おかげで何となく様になった気がします(^^)

ラウンドワン大分店:スポチャの場所は?

駐車場はたくさんあるので、満車になることはほぼありません

雨の日は、少し屋根が途切れるところがあるのですが、傘はなくても大丈夫です。