遊び場・旅行

【大分:別府観光】海地獄の源泉湯で作った名物「ゆでたまご」は小学生も納得の美味しさ:口コミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

別府の地獄は7つありますが

「海地獄」は絶対見て欲しい地獄です。

コバルトブルーの温泉ってやっぱり幻想的なんです!

間欠泉なので間隔をあけて、熱い湯が噴出してくる!

この海地獄は1周まわれるようになっているので

吹き出し口の近くにいくときは、風向きに注意しましょう。

風が強い日は、浴びる可能性があります。。。

海地獄ってどんな場所?

地獄めぐりのかなでも、施設が充実しているのが海地獄。

コバルトブルーの海地獄をみて、お土産店があって、

海地獄で作った「温泉たまご」や、地獄蒸しプリンもあります。

室内でも室外でもたべれるようにテーブルやベンチもあり、

ゆっくり海地獄をみながら過ごせます。

2Fは、皇族が来県したときの歴史が展示されていますし、景色も楽しめます。

たまたま出会えたマスコットキャラクター!

この日もめっちゃくちゃ暑い日でしたが、素敵な記念撮影ができました。

連の花が咲く時期は、ちょっと神秘的ですね。

大きな葉が池に浮く景色がみれたり、足湯や温室もありますね

※「温泉たまご」は売店で購入して、すぐ食べる方がおいしいです。

海地獄の入り口付近には、お食事処もありますよ

海地獄で見逃せないのは?

コバルトブルーの温泉は98度!

その源泉湯で地獄ゆでの「温泉卵」を作っています。

源泉湯につけているのは7つの地獄で「海地獄」だけ。

子どもたちと「せっかくだから食べてみよう」とあまり期待していなかったにもかかわらず

5個入りの「温泉たまご」はあっという間に食べ終わってしまいました。

※ ティッシュや手拭きをもっていると良いかもしれません

海地獄の入園料はいくら?

個人の大人400円で入園できます。

地獄めぐりをしたいって方は胸痛観覧券もありますよ

海地獄の場所はどこ?

駐車場は狭いのでファミリーカーや大型車はぶつからない様に注意が必要です!

海地獄・坊主地獄・山地獄は近くにあります!

地獄めぐりであれば、順番に回るのも良いですが、子どもだと飽きちゃうかも・・