お店・食べ歩き

【大分:名物】津久見の浜茶屋でマグロステーキを食べて小学生も大満足:口コミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

大分県に来たら、ぜひ食べてもらいたい一品を紹介します!

津久見は新鮮な魚、特にマグロで有名な街なのですが

そのなかで一番におススメするのが「浜茶屋」です!

オープン前から駐車場には人が・・

ここで油断してはいけません

なんとオープン前でもすでに玄関にある「名簿」に名前を書いている可能性があります。

なので、まずは名簿に名前を記入してから周辺をドライブしてください。

営業時間になったら、順番に名前を読んでくれます

駐車場は広めなのですが、いつもお客さんが外まで並んでいます

どうしても食べたい場合は、オープンを狙って並んでくださいね

大分県津久見市にある浜茶屋とは?

お店のなかは広い畳のスペースがあり

「正座スタイル」「テーブル型」で選べます

どこも靴を脱いで上がる席がほとんどです。

乳幼児がいても大丈夫な感じでした。

そして、お水はセルフサービス。

真っ先に、名物のマグロステーキを注文し

そして、まぐろヒューガ丼を注文しました。

マグロの使い方が豪快で新鮮!

少なめにしたはずなのに「お腹いっぱい」!

そして子供たちにもマグロステーキは大人気であっという間に完食しました。

ゴマだれが絶妙ですね

津久見は漁師の町、そして保戸島はマグロが有名

お値段は、なかなかいいお値段しますが、食べなきゃ損です!

子どもでも食べれるようなカレーもメニューにありました。

3世代の大家族で、何かのお祝いで来ている家族も見かけました。

特別な日になりますよ

津久見市の浜茶屋はどこにあるの?

お店にはいると、魚が泳いだりしていて贅沢な気持ちになります

支払いは現金の方がスムーズなようでした