遊び場・旅行

【大分:遊び場】さくらの名所といえば大野川河川敷(大在側)で家族で楽しむ:口コミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

桜の時期になると

土手沿いの桜が咲いたかどうか?満開か?

そんなこと見ながら車を運転するようになります。

それくらい、桜が咲くのを楽しみにしていて

自然と「さくらを見に行こう」って声をかけたい気持ちになります。

ほんとうに、自然といろいろな世代の人が集まってきて桜を楽しんでいます。

保育園や老人ホームなどデイサービスとかでも、お弁当を食べている姿が多いです

大在の大野川河川敷の桜並木とは

大野川にかかっている大在橋~鶴崎橋の河川敷(大在側)にある桜並木!

ついでに、菜の花や白い花?も咲き乱れてとってもきれいなんです。

うちの家族も毎年さくらが咲くのを楽しみに待っています

そして、さくらが満開になるとみんなで記念撮影に出かけますね

これは毎年恒例行事!

なんだか心が癒されます~

桜をみるときの注意点について

この桜並木をみるための注意点は、駐車場が3-4台しか停められないことです

近所の人は、散歩やウォーキングやジョギングで見に来ますが

遠方からだと、駐車場が最大の難問です。

なにせ田舎なのでパーキングなんてないのですから。

バーべキューもできることはできるのですが、トイレと水道は1か所のみ。

なので基本は禁止されているのかも。

では、どうしたらいいのか?

(大在駅近辺のパーキングから)歩くしかないってことです・・・・すみません。

河川敷の反対側には、ドラックスーパーやコンビニなどもあるので食料や飲水は大丈夫!

運がよければ、駐車場が空いているかもしれません。

大在の桜の名所の場所について

みんなが大好きな桜ですが、大在には多くの桜が植わっています。

そのなかでも一番見ごたえがあって、花見を楽しめるのは河川敷の桜です!

ぜひ、見に来てくださいね