遊び場・旅行

【大分:遊び場】小学生低学年までに行きたいキティと会える日出町ハーモニーランド:口コミ

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

大分県日出町にあるハーモニーランド!

この施設はサンリオキャラクターのテーマパークです!

お城やキャラクターなどが出迎えてくれてインスタ映えばっちりな場所です。

幼い子のテーマパークに見えますが、実際に保育園児や乳幼児を連れて行くのは

知らないと結構大変な目に合います。

毎年1~2回は通っていたので、行くときの参考にしてくださいね

このハーモニーランドは山を削って作っているので、全体的に高低差があります。

※ 風も強いし、日差しも強い

サンリオキャラクター:ハーモニーランドとは?

観覧車や、ローラーコースター、列車、忍者屋敷、などなど

どれもキャラクターで彩られていてワクワク感があります。

遠方から来園したら、ぜひ行ってもらいたいのレストランがあります。

レストラン:ハーベストテーブル!!

ここはキャラクターの食事が食べれる場所です

運ばれてきたときには子どもたちも大興奮!やっぱりテンションあがります。

11時オープンに一番に入れるように並ぶのがおススメ。(パレードと重なる・・・)

その後だと、建物の外まで行列ができて長い時間待ち続けることになります

※ 結構なボリュームです。それなりのお値段です(><)

ハーモニーランドで絶対に見逃せないパレードとは?

このハーモニーランドにきたら、絶対に見ないといけないのがパレード!

11時頃から1日1回行われる「パレードパラレル」です!

このショーって何度見ても「元気になる」そんな大好きなショー。

ダンスも本格的ですよ

入園と同時に場所取りをしようとする人が要るほどなので制限があります。

つまり大きめのレジャーシートをもってここでお弁当を食べるイメージがベスト!

ショーの舞台には屋根がありますが、観客の場所には屋根はないので日よけは必須!

動画をとっておくと、子どもが口ずさむほどお気に入り。

一緒にダンスをする場面、少なければキャラクターと一緒に踊れます!!

とにかく、初めての来園なら、他のはあきらめてでもパレードパラレルはみましょう

ハーモニーランドの注意点は?

これは、入園口から下り坂を数分あるいて辿り着く公園です!(敷地内)

滑り台のスピードが速いので、子どもはとても楽しんでました。

坂、坂、坂が多い(駐車場・そして園内も)

山を削って作られた施設なので、TOPが「遊園地」そして「下に駐車場」という感じ。

山登り状態の坂を上って、入場ゲートへ行きます

ところどころは階段しかないので、ベビーカーを持って、子どもを抱っこしてという過酷な状態になります

さらに、入園してからも「観覧車など」の乗り物は、階段を登った坂の上にあるんです。

ほとんどが野外の施設

アトラクションが多いのでほとんどが野外施設なので、一日中、外にいる状態です。

というわけで日よけは必須! 汗かくのも仕方ない! 保冷のグッズがいります!

そして、冬はとにかく寒いです・・・。

売店が少ないので食べ物を持参する(行列ができる)

食事ができる場所は4か所あります。

1つは本格的なレストランの「ハーベストテーブル」

その他はファーストフードのお店です。

お客さんの数によりますが、長期休みは長蛇の列になるので「ある程度のお昼」やおやつを

持参することをおススメします。そうしないと、ここでヘトヘトになります。

開園時間が変わる

普段の開園は10時ですが、長期休みになると9時から開園することもあります

時間のチェックを忘れないようにしましょう

お手洗い

幼い子がいると気になるお手洗いですが、割と多く設置してくれています。

基本は野外なので、気候に左右されますが、それほど並ぶことなく利用できますね

夏休みにはプールもあります

夏休みには、入園とは別施設としてプールが開かれます

簡易のプールなので衛生面はイマイチですが、雰囲気だけで・・・充分な感じです。

足元が暑くて火傷するのでサンダルは必須!水泳キャップはいらない!

ビニールプールなのでちゃぷちゃぷする程度の施設です。

簡易に作った施設なので、必要なものは全て持って入ることをお勧めします

大分県日出町のハーモニーランドの場所について

ハーモニーランドまでの道は1本道なので、山に登る途中から渋滞していることもあります

夏休みなどの長期休みは、渋滞ができていることを考慮してゆっくり行きましょう

駐車場は入る前に310円くらい駐車料金を払います。準備しておきましょう。